ママ、子育て始めるってよ。

ブロガーままこそが子育てネタを中心に好きなことを発信するブログメディア

子供が「ペットを飼いたい!」と言いだしたとき、親はどうする?

娘が「ペット飼いたい!」と言い始めました。 もうそれは飼いたい攻撃といっても良いほどで、ことあるごとに「犬が欲しい」だか「猫が良い」だか「フェレットだったら飼えるかも」とか私に言ってきます。

がっつりランチを食べたい!豚キャベツ丼のレシピ

キャベツもお肉もたっぷり食べられるレシピです。 子供にも野菜を沢山食べさせてあげられます。 小さい子の場合は、キャベツを大きく切ると喉に引っかかることもあるので小さめに切ってあげると食べやすいと思います。 では、材料からです。 豚キャベツ丼の…

溶連菌感染症の原因と対策|あの病気と似ているので注意!

娘が3歳の時「溶連菌感染症」にかかった疑惑がありました。 当時、何をしている時かは覚えてないですが娘の手に水泡があるのに気づきました。

カルピス好きがおくるカルピスの美味しい飲み方ランキング5

甘酸っぱさがたまらないカルピス。 そんなに昔は好きじゃなかったんですけど、娘が飲みたがるので買い置きしてたらいつの間にか私も好きになっていました。

おかあさんといっしょスペシャルステージ2017の感想【だいすけお兄さん登場】

9月18日に放送されたスペシャルステージ2017の感想です。 あつこお姉さんお姫様みたい!ゆういちろうお兄さん爽やか!りさ姉キレッキレ!よしお兄さん安定感抜群!

マタ旅の危険性&どうしても行きたい時に用意するアイテム

どうも、つわり中は車で5分のお出かけもやっとだったままこそです。 妊婦さんが出産前に思い出作りとして旅行しちゃう『マタニティ旅行』 このマタ旅が危険っていうのが巷で周知され始めてます。

親知らずを抜歯してきた!当日のうがいがダメな理由とは?

つい先日、上の親知らずを抜歯してきました。 いやー歯を抜くのはドキドキしました。 麻酔が効かなかったらどうしようとか、ひょっとして効きが悪くて抜く時にめっちゃ痛いんじゃないかとか。

子供が蚊に刺されまくった!困った痒みを抑える方法

9月中旬にも関わらず、子供が学校で蚊に刺されまくって帰ってきます。 これは困った……。 肌が弱い子供が蚊に刺されると、腫れたり熱をもったり最悪とびひになったりするかもしれない(´・ω・`) しかも、テレビ見ながら本人はボリボリ掻いてるし、痒いんだろう…