ままこそblog

子育て・雑記ネタを中心に発信中(ときどき書評)

福井・エンゼルランドは子供が遊びつくせるスポットだよ。

f:id:mamakoso:20170620080550j:plain

福井県にあるエンゼルランドふくいに遊びに行ってきました。

このエンゼルランドの凄いところは子供が遊びつくせるところ。

しかもほぼ無料(展示エリアやプラネタリウムは有料ですが格安)

室内でも室外でも子供の好奇心を刺激するようなものが沢山ありました。

 2016年10月22日リニューアルオープン

エンゼルランドの展示エリアは去年の10月にリニューアルオープンしました。

(入場料は高校生以下無料・大人100円)

以前の展示エリアも子供が喜んで遊んでいたので、次も興味を持ってくれるといいなぁ。と思っていたのですが、以前の展示エリアよりもパワーアップしたつくりになっていました。

展示エリアの中でも夢中になっていたのがコレ↓

f:id:mamakoso:20170620080619j:plain

恐竜を自分の好きなパーツを組み合わせてつくる遊びです。

作った恐竜はすぐ側にある大画面に映し出される仕組みでどの子も大喜びでした。

「あれ、わたしが作ったのー」なんて声があちこちで聞こえていましたよ。この恐竜にハマりにハマった娘は30分以上これで遊んでいました。

展示エリアの2階にも遊ぶ場所が沢山。

f:id:mamakoso:20170620080659j:plain

 ▲子供が好きそうな凝った仕掛けが満載。

自分が投げたボールの軌道を目で見ることが出来たり、光でお絵かき出来るコーナーなど娘も1つ1つに夢中になっていました。

スポンサーリンク

 

無料コーナーだけでも1日遊べる充実感

f:id:mamakoso:20170620080729j:plain

大きな恐竜のアスレチックも無料です。

福井県は恐竜で有名ですからね。エンゼルランド内も至る所に恐竜が居ます。

この恐竜のアスレチックも子供に大人気です。

館内に入ってくるや否や子供たちが走っていく様子が見えました。

床には大きな穴が開いていてもぐり込める仕掛けです。

網を使って恐竜の中に登っていったり滑り台を滑ったり、このアスレチックだけで相当時間が潰せます。

また、ファンタジーエッグと呼ばれる館内の中央に位置する場所では、何かしらイベントをやっています。

ハロウィンに行った時には、じゃんけんで飴が貰えたり高校生手作りの遊びが楽しめました(その年によって開催されていないこともあるのHPは要チェック)

エンゼルランドふくいの詳細

住所        福井県坂井市春江町東太郎丸3-1

開館時間 午前9:30~午後5:00【7/1~8/31までは午前9:30~午後6:00】 

休館日     月曜日(休日を除く)・休日の翌日(土・日・休日を除く)・年末年始 

       ※春夏冬休み、GWは休まず開館(年末年始は除く)

料金     展示エリア(大人100円・高校生以下無料)

まとめ

エンゼルランドは子供が夢中になって遊んでくれるスポットです。

遊ぶだけではなく科学の勉強になる仕組みも盛り沢山。近くにこの施設があればどんなに良いだろなぁ。と行く度に思ってしまいます。

本当、近くの人が羨ましい。お休みの日は家族でエンゼルランドへ是非!

 

おしまい!

 

☆こちらの記事も読まれています☆

○子連れにオススメ!金沢の観光スポット4選