ママ、子育て始めるってよ。

ブロガーままこそが子育てネタを中心に好きなことを発信するブログメディア

40記事を達成、アクセス数はどうなった?

f:id:mamakoso:20170731155607j:plain

40記事を達成しました。30記事を超えた時にもアクセス数を公開したのですが、またまた色々な数字を公開していきたいと思います。30記事と40記事。たった10ほどの差が変化をもたらすのか?それとも……。

40記事達成までの期間 

約1ヶ月半です。合いも変わらず2日に1投稿もしくは1日1投稿です。

子供が夏休みなので、更新ペースが落ちるかなぁと思っていたのですが、案外空いた時間でブログ作成可能なことが分かりました。1記事を作成するのに以前は3~4時間かかっていましたが、最近はコツが分かってきたおかげで記事作成に3時間以上かかることは少なくなってきました。(記事内容にもよりますが……)今後も夏休みが終わるまでこのペースを保っていきたいと思っています。

気になるアクセス数はこれだけ

さて、気になるアクセス数ですが。

30記事突破で報告した数字と全く変わりません。大体10アクセス前後ですね。たまーに、50行くか行かないかという有り難い時もあります。

このアクセス数に関してはもっと気長に見ていきたいと思います。流石に100記事でこの数字だとかなり焦りますが(;´∀`)

魅力ある記事が書けるように頑張るのみですね。もっと絵も上手くなって伝える技術を身につけていく予定です。

収益はどうなった?

f:id:mamakoso:20170803073838j:plain

さぁ、収益です。

収益に関しては、アドセンス・アソシエイト合わせてこれも30記事を突破した時と何も変わりありません。稀に「おっ!」と思う金額がレポートに表示されている感じです。

1ヶ月で缶ジュース1本が買えるくらい。

30記事と40記事を比べた結果

比べてみて感じた事は……あんまり変わりない!

僅かなアクセスの伸びは感じますが、まだまだです。ただ、たった10記事の差で爆発的に何かが変わるとは思っていませんので、想定内といった感じでしょうか。

あと、嬉しかったのが定期的に読んでくださる方が増えたことです。これは本当に励みになります。もうモチベーションが全然違います。

これからも定期的に読んでくださる方や、1度でも記事を見てくださる方が有益だと感じる情報を発信していきたい次第です。

見えてきた反省点

ブログをやっていると100%自分の意見を発信していけば良いのか、情報と自分の意見をバランス良く構築していけば良いのか分からなくなってしまうんですよね。

純粋に100%自分の体験談や意見だけでブログをやっていける人は、魅力あるコンテンツを作る力がある人です。私はまだそこまで辿り着けていないので、今後この魅力あるコンテンツ作りが出来る人になる事を目標にしていきたいと思っています。

あと、先ほども書きましたが絵が上手になりたい!

このブログを見てくれている方は、薄々(いや、はっきりか……)気づいていると思うんですが、私は本当に絵が下手なんですよね。イラストでもっと情報を伝えて行きたいんですけど、それが出来ないもどかしさよ。でも下手は下手なりにやっていきたいなぁと感じている部分もあります。

さぁ、この先どうなる?

アクセス数が徐々に伸びるのか?それともある記事数を境に急激に伸びてくれるのか?どれだけ書いても伸びてくれないのか?それは神のみぞしるのみです。

でも、私は今後ブログ運営で生活していこうと考えているので諦めるわけにはいかないんですよね。一体、どうなっていくのか?このサイトの行く末、良ければ見届けてください(´・ω・`)

おしまい!