ママ、子育て始めるってよ。

ブロガーままこそが子育てネタを中心に好きなことを発信するブログメディア

おかあさんといっしょ卒業後のたくみお姉さんに思いを馳せる

アイドルのような顔と可愛らしい声。時おり見せる小悪魔的な表情。

そう私はたくみお姉さんが大好きなのです。

自分でもちょっと気持ち悪いほどにたくみお姉さんにハマっていた事に気づきました(だいすけお兄さんも同様)

現役だった頃は、可愛らしいなぁとか面白いなぁとかしか思わなかったのですが、卒業してから深刻な「たくみ不足」に陥りました。

ダンスがめちゃ上手いたくみお姉さん

在籍期間が8年間と歴代1位のたくみお姉さん。

就任直後は決してダンスが上手いとは言えなかったのですが(どちらかというと棒っぽい感じ)、月日が経つにつれどんどん動きが機敏になってきました。

そのダンスの上手さの真骨頂が見られるのがコレ

f:id:mamakoso:20170829183917j:plain

パンパパパンは、フランスパンのかぶり物をして高いヒールで踊りまくります。その動きはまさにキャリアウーパン。

劇団四季出身のだいすけお兄さんと並んでも全く引けを取らないダンスです。あのキレッキレのダンスが今でも見たくなるんですよ。

高音がきれい

たくみお姉さんの声はどっちかというとアニメ声なので、歌が上手いという印象は感じにくいかもしれません。

でも、どの歌にも声質がぴったりと合っていて聞いていて心地よく感じるんですよね。しかも高音がすごくきれい。パーンと出るというか、声の伸びが気持ちいいんです。妖怪しりとりの「ま~~く~らがえし」の「ま~~」の部分が好きです。

変顔しすぎても崩れない

だいすけお兄さん・たくみお姉さんの頃から変顔が増えましたね。最初は、うたのお兄さんお姉さんが変顔!?という軽い衝撃が。

でも見れば見るほどハマるというか、大笑いという訳じゃないんですがお兄さんとお姉さん頑張ってるなぁとほんわかする感じです。

たくみお姉さんは照れもなく、思いっきり変顔をしてくるんですがそれでも可愛いのがすごい。

スポンサーリンク

 

だいすけお兄さんとのハーモニーが最高

NHK側が声の相性で選んでいると思うので、当然かも知れないですがやっぱりだいすけお兄さんの声にはたくみお姉さんの声が合います。

たくみお姉さんが1年早く卒業して、だいすけお兄さんとあつこお姉さんとのコンビになったわけですが、なんか合わないんですよね~。

あつこお姉さんがどうという訳じゃなくて、声の相性が悪いというか。反対に、今のゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんのハーモニーは合っていると思うので、相性って大事です。

そんなたくみお姉さんは現在どうしているのか

おかいつを卒業してから、たくみお姉さんがメディアに姿を現したのがたった1回だけです。ファミリーコンサートしりとりじまでだいぼうけん で後半に登場。

懐かしいたくみお姉さんの姿に会場は大盛り上がりでした。私も久々のお姉さんの登場にテンションUP。どっちかというと子供の方が冷静でした。

そしてたくみお姉さんはそのファミリーコンサート以来、一切表舞台には姿を表していません。

つい先日、ツイッターでたくみお姉さんは女の子を出産して旦那さんと仲良くしているとの投稿があったようですが、その真偽は分かっていません(後に投稿&アカウントを削除)

完全にメディアから姿を消したお姉さん。現在を探るのは下世話かもしれませんが、歴代最長記録&子供が0歳からお世話になったのでやっぱり気になるし、幸せに暮らしていてほしいなぁと思います。

おしまい!