ままこそblog

子育て・雑記ネタを中心に発信中(ときどき書評)

近未来的な育児アイテムを集めてみた

f:id:mamakoso:20170905122655j:plain

こんにちは、ままこそです。

最近の育児アイテムってどんどん進化しています。それも驚くようなスピードで。

そんな育児アイテムの中でも「なんか未来を感じるぞ!!」と勝手にワクワクした育児アイテムを今回はご紹介していこうと思います。

使い方次第では、かなり育児がラクになるかも。

近未来的な育児アイテムはコレ

おむつセンサー アイキューラボ

 

f:id:mamakoso:20170905131206p:plain

おむつにセンサーを取り付けることで、おむつが濡れたら「濡れてるよー!」とアプリにお知らせしてくれます。

頻繁におむつチェックしてる時間がない!というママに良いかも。

他にも交換した時間や1日のおしっこの回数なんかをアプリでチェック出来ます。

個人的にはおむつが濡れてるかどうかはテープの色で分かるので、このチェック機能のほうが有り難いかなぁと思います。

Pacifi BlueMaestro社

f:id:mamakoso:20170905135942j:plain

赤ちゃんの体温が分かるおしゃぶりです。

おむつに続きまたもやスマホと連動。おしゃぶり内に体温計が埋め込まれていて、体温を測定してスマホに送信してくれる仕組み。

30m以内ならスマホに結果をお知らせしてくれるので、別の部屋に居ても体温が把握できるのが特徴です。

化学物質BPAフリーなのも嬉しいところ。

何だか熱いけど熱を測らせてくれない!という時に良いのかな?と思います(30秒で測れる赤ちゃん体温計でも無理って時に)

ただ、日頃からおしゃぶりを愛用している赤ちゃんでもおしゃぶりの好き嫌いがありますから、試してみない事には咥えてくれるかどうか分からないところが難点。

購入出来るサイトを探してみたのですが、見つからなかったのでまだ国内で買う事は出来ないみたいですね。

 4moms mamaRoo 4moms社

f:id:mamakoso:20170905143109j:plain

ハイテク電動バウンサーです。

人の抱っこの揺れを再現している画期的な商品。開発時には、実際の親が抱っこする動きを計測したとか。

単調な動きではなくて、あの赤ちゃんをあやす時の『弾みながらゆっくり揺れる』感じで赤ちゃんを安心させます。

自然音が内蔵されているだけじゃなく、iPhoneをつないで音楽を聴かせられるのもポイント高し。

番外編

ハンズフリー搾乳ブラ 

f:id:mamakoso:20170905150356j:plain

アンジェリーナ・ジョリーも使用していたというハンズフリー搾乳機。

他の事をしながら搾乳出来るっていうある意味斬新なアイテムです。

搾乳している時はそっちに集中しちゃうので中々、こんな写真のような状況はないと思いますけどw

でも、しょっちゅう搾乳する人には便利かもしれないですね!

いかがでしたか?

近未来的なアイテムは使えそう!というものから、それってどうなの?と思うものまで色々ですね。

でも、こうやって進化していく事で育児中のママ・パパがどんどん楽に子育てが出来るようになれば素晴らしいなぁと思います。

おしまい。

 

〇こちらも合わせてどうぞ 最新「子育て」カテゴリ

ププッと解決!おしりたんてい大人気の秘密

アドラー心理学に学ぶ子育て①

泣いている子供が10秒で泣き止む方法

マシュマロテストをやってみた

夏休み明けは要注意!我が子のSOSを見逃さないために