ままこそblog

子育て・雑記ネタを中心に発信中(ときどき書評)

おかあさんといっしょスペシャルステージ2017の感想【だいすけお兄さん登場】

f:id:mamakoso:20170920215110j:plain

9月18日に放送されたスペシャルステージ2017の感想です。

あつこお姉さんお姫様みたい!ゆういちろうお兄さん爽やか!りさ姉キレッキレ!よしお兄さん安定感抜群!

そしてだいすけお兄さんすごい人気とカリスマ性。

現役のお兄さんお姉さんの成長も伺いしれて、だいすけお兄さんをこれでもかと堪能出来るスペシャルステージでした。

セットリスト

1.ようこそ真夏のパーティーへ
2.あ~うれしー
3.シェイクシェイクげんき!
4.ヤッホー・ホー
5.かぞえてんぐがやってきた
6.ダンシングかぞえうた
7.てをたたこ
8.かぞえてんぐのかぞえたび
9.あの子をさそって海へいこう
10.ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー
11.アイアイ
12.ブンバ・ボーン
13.少年の夏
14.ここにいるよ
15.まんまるスマイル
16.ながれぼし
17.ぱんぱかぱんぱんぱーん
18.エイエイオー!
19.にぎわう星
20.ガッタン&ゴットン
21.地球ぴょんぴょん
22.やくそくハーイ!
23.いつまでもともだち
24.say good bay~明日をみつめて~

全24曲

今回の見どころ

☆あつこお姉さんの衣装が可愛い

最近、前髪が短すぎたりファッション的に迷走している感があったあつこお姉さん。

でも、スペシャルステージの衣装や髪型はめちゃ可愛いです。

色合いとかスカートの花柄?がハマったのかなと思います。

Twitterでも可愛い、お姫様みたいとの声多し。

☆ゆういちろうお兄さんの無難にこなし力が高い 

初登場からダンスも歌も上手いゆういちろうお兄さん。

大抵、初めての登場時にはお兄さんやお姉さんの緊張がこちらにも伝わってくるほどですが、ゆういちろうお兄さんの場合はそれが全くない。

今回のステージでも一生懸命さがありながら、新人らしからぬこなし力は流石。

普段のおかあさんといっしょでも変顔を無難にこなすお兄さんの技術力恐るべし。

☆りさ姉&よしお兄さんのダンスのキレ

りさ姉はキレッキレ・よしお兄さんは安定の切れ味という感じ。

途中、2人でダンスなんか踊っちゃって息のあったところを見せつけてくれます。

この2人が今のおかあさんといっしょを支える大きな力になっていると思う。

☆だいすけお兄さん登場時の会場の熱気

「きゃー!」じゃなくて「ぎゃーーー!!!」です。

子供よりもお母さんのほうが喜んでいます。

そりゃかぞえ天狗の登場はテンション上がるよね。

☆「おとうさんといっしょ」なおちゃんの出番多し

サブというよりメインにがっつり絡んでます。

ストーリーや歌でも出番が多かったです。

あつこお姉さんと声を合わせて歌うところが良いなぁと思いました。

☆なぜか映像出演のせいや(お父さんといっしょ)

何故なんでしょう?

大人の事情でしょうか。

調べてみると他の仕事とかぶってしまったみたいですね。

スポンサーリンク

 

やっぱりだいすけお兄さんが全て持っていったと思う

f:id:mamakoso:20170921072958j:plain

現役のお兄さんお姉さんも素晴らしかったですが、だいすけお兄さんに持ってかれたなぁというのが正直な感想。

だいすけお兄さんのお兄さん歴代最長記録はダテじゃないです。

そりゃ登場時から会場のテンションMAXにもなりますよ。

盛り上げるの上手いし、何より自分が楽しんでる感じが伝わってくる。

そして、あの温かい歌声。

包み込むような感じが聞いていて心地良いです。

あつこお姉さん・ゆういちろうお兄さんと並ぶと一番年長者だからか貫禄もありました。

あらためて感想まとめ

スペシャルステージの完成度はとっても高かったです。

あつこお姉さん・ゆういちろうお兄さんのコンビは爽やか。

スタッフのだいすけお兄さん愛みたいなものも伝わってきました。

 

おしまい!

 

〇こちらも合わせてどうぞ

 歌のお兄さん・お姉さんになる方法が無理ゲーすぎる。

【おかあさんといっしょ】名曲ランキングBest10。

おかあさんといっしょ卒業後のたくみお姉さんに思いを馳せる