ままこそblog

子育て・生活ネタを中心に発信中(ときどき書評)

カルピス好きがおくるカルピスの美味しい飲み方ランキング5

f:id:mamakoso:20170921105907j:plain

甘酸っぱさがたまらないカルピス。

そんなに昔は好きじゃなかったんですけど、娘が飲みたがるので買い置きしてたらいつの間にか私も好きになっていました。

疲れてる時に飲むと何だかエネルギー補給できるような感じがあって、今のところジュースを飲むのならカルピス一択になってます。

乳酸菌が入ってるとか、そんなの私的にはどうでもよくてただあの味が好きなんです。

今回は、そんなカルピスにハマってる私がおすすめする美味しい飲み方です。

(カルピスは原液を使います。分量はいつも適当なんで試してみようという方は、自分の好きな割合でお願いします)

カルピスの美味しい飲み方ベスト5

第5位 豆乳+カルピス

 

無調整のほうじゃなくて調整豆乳です。

豆乳とカルピスを合体させたら飲み物というよりヨーグルトを飲んでいるような喉越しを味わえます。

結構どしっと来るので、朝ごはんの代わりになりそう。

喉が渇いた時にゴクゴク飲む感じじゃないです。

第4位 トマトジュース+カルピス

無塩のトマトジュースを使います。

トマトジュースをカルピスで割ると飲みにくさが軽減するんで、普段トマトジュースを飲まない人でも美味しく飲めるかと思います。

味は甘くて爽やかな感じ。

そのまま飲むより、氷を入れるのがおすすめ。

第3位 炭酸水+カルピス

そう、ご想像通りカルピスソーダが出来上がります。

普通のカルピスソーダを買わないで、あえて原液カルピスを炭酸水で割る意味は2つ。

1つは炭酸の強さを決められること。

もう1つがカルピスの原液ってマンゴーとかブドウとか季節限定のものが売られていますよね?だからその時々で味を変えて色んなカルピスソーダを楽しめるんです。

マンゴーなんか最高でした。

スポンサーリンク

 

第2位 お湯+カルピス

シンプルなホットカルピスです。

カルピスっていうと氷を入れて冷たくして飲むってイメージが強いんですけど、ホットカルピスだとまた違う味わい。

私が飲むときはちょっと濃い目にカルピス入れてます。

ホッとしますよ~寒くなってくる季節にどうぞ。

第1位 牛乳+カルピス

 

もう王道です。

牛乳とカルピスを合わせた日にはカルピスを飲む手が止まりません。

でも、この組み合わせにも欠点が。

それは……めちゃくちゃ太るってこと!!

調子に乗って1日2杯飲んでた時があって、その時はじわじわ嫌な感じで体重が増えてました。

だから今はカルピス牛乳飲んでません。

だって止まらなくなるんだもん(´・ω・`)

最後に

この前、親戚から貰ったカルピスがすごく濃厚で美味しかったのでご紹介。

右側の「北海道カルピス」

高級カルピスらしいです。

ギフト限定なので普通のお店には置いてありません。どうりでスーパーに買いに行ってもないわけだ……。

 

〇こちらも合わせてどうぞ

お豆腐のキラキラドーナツを作ってみた

混ぜて丸めるだけ!じゃがいもチーズボールのレシピ

クックルンのレシピで作ってみた【スイカのぷるぷるゼリー】