ままこそblog

子育て・雑記ネタを中心に発信中(ときどき書評)

朝食にどうぞ!簡単トーストレシピ3選【チーズ系】

今回は、朝にパパッと作れる簡単トーストレシピです。

しかも全部チーズが乗ってます。どんだけチーズが好きなのっていうw

カロリーが気になるところですが、チーズはたんぱく質もカルシウムも豊富に取れますから子供にも大人にもオススメ。

時間のない時に是非。

簡単トーストレシピ3つ

☆納豆トースト

f:id:mamakoso:20170922094812j:plain

作り方

①納豆と付属のたれを混ぜる

②混ぜた納豆をパンに乗せ、お好みでマヨネーズをかける

➂チーズを乗せて焼く

パンと納豆って意外と合います。

和風か?洋風か?って感じなんですけど、食べてみると和風だなって思いました。

ちょっと物足りない感じがしたので、食べる直前にきざみのりをパラッと乗せると味にまとまりが出ると思います。

 

☆カレートーストf:id:mamakoso:20170908131543j:plain

作り方

①食パンにカレーとチーズを乗せて焼く

カレーが余った時にぴったりなトーストです。

丁度作った時にプロセスチーズしかなかったので、チーズが切れ切れな感じですが溶けるチーズだともっと美味しそうになると思います。

1枚食べ終わる頃には「食べたー!」っていう感じでお腹にどっしり来ます。

 

☆バナナトースト

f:id:mamakoso:20170923080858j:plain

①輪切りにしたバナナを食パンに乗せる

②上からチーズを乗せてトースターで焼く

➂はちみつをかける 

チーズのしょっぱさとはちみつ&バナナの甘さが絶妙でした。焼き時間によってバナナがトロッとしますので、そこはお好みで。

甘いものも、ちょっと塩っ気もあるものも食べたいという気分の時におすすめ。

でも、基本的にスイーツ寄りのレシピですね。

トーストは手軽に作れる最強の朝食レシピだと思う

手間を取らない上にトーストするだけでも美味しいし、上に食材を乗せれば栄養も取れるし最強の朝食だと思います。

今回紹介した3つのレシピは、大人も子供も食べやすいので是非試してみてくださいね!

 

 

☆こちらも合わせてどうぞ☆

○がっつりランチを食べたい!豚キャベツ丼のレシピ

○クックルンのレシピで作ってみた【ガーリックシュリンプ】

○お豆腐のキラキラドーナツを作ってみた

○混ぜて丸めるだけ!じゃがいもチーズボールのレシピ

○クックルンのレシピで作ってみた【スイカの丸ごとぷるぷるゼリー】