ままこそblog

子育て・雑記ネタを中心に発信中(ときどき書評)

赤ちゃん用保湿剤の購入レポ【ピジョンベビークリアローション・アウラベビープラスモイストクリーム】

赤ちゃん用保湿剤の購入レポです。

うちの娘は乾燥肌なので、保湿剤が手放せません。特に寒い時期なんか尚更。

赤ちゃん用の保湿剤って肌に優しいし、使用していても安心感があります。

だから、実は私も使わせてもらってるんですよね~。乾燥肌+超敏感肌なので、大人用のローション・乳液はファンケル以外ほとんど合いません。

ファンケルは使いやすくて良かったんですけど、いちいち配達してもらわなくちゃいけないのが面倒で、今は娘の保湿剤を使わせてもらってます。

※今回は娘というより、私が実際に試してみた感想中心で記事を構成しています。

今回紹介するのはコレ

f:id:mamakoso:20171020093141j:plain

ピジョン ベビークリアローション&アウラベビープラス モイストクリームです。

ベビークリアローションのほうが120ml入りで購入価格が大体500円、モイストクリームが50g入りで大体900円になります。

ローションの方がバシャバシャ使うのに対し、クリームは少量を伸ばして使うので、値段に関してはどっちもどっちだと思います。

 

さぁ、お次は使用感レポに行ってみましょう。

では、ピジョンベビークリアローションから。

f:id:mamakoso:20171020095830j:plain

透明でサラサラした液体なんで撮影しても何も見えませんねw

ボトルに「さっぱりうるおう」と書かれているように、確かにつけ心地はさっぱりしていますが、うるおう感じはあんまりないかなーと思います。

ですから、しっかり保湿しようと思うとこれだけでは物足りません。

そして、購入してから数か月このローションを続けていたんですが、突然肌トラブルが発生してしまいました。

何と今まで大丈夫だったのに、しみるようになってしまったんです。しかも、赤いポツポツも出来てしまいました。

悪条件が重なって、肌が弱っちゃったのかなぁ。と思います。

ちなみに、娘も同時期に私と一緒にローションを使用していたのですが、あまり潤った感じがなく、肌の赤みが気になってきたので止めました。

 

私と娘には合わなかったようですが、口コミを見ると概ね好評のようです。

必ず常備している化粧水です。肌が敏感になったときはこれを使用しています。何か大きな効果がある訳ではありませんが、無いと困る商品です。

肌が弱いので、長年、愛用しています。ベビーの肌用なので、刺激になるものは、入ってません。これは、肌が敏感肌な私でも大丈夫でした

引用:@cosme

 

ここが保湿剤の難しいところで、誰かにぴったり合っても自分や子供には合わなかったり、その逆もあるんですよねー。

スポンサーリンク

 

 

では、次はアウラベビープラスモイストクリームです。

ベビーローションを中止後、こちらを購入しました。

f:id:mamakoso:20171020104243j:plain

クリームなんで柔らかく伸びも良いです。

この、モイストクリームの1番の特徴は香りです。

ラベンダーの香りで、私にはすごく安らぐ香りに思えるんですが、子供は好き嫌いが別れそうです。

保湿はしっかりとしてくれる印象で、数時間は肌がしっとりとしています。

娘にも使ってみましたが、今のところ肌トラブルは起こっていない様子。

もちろん、私の肌にも刺激がなく良い感じです。

まとめ

今のところ、うちはモイストクリームに満足しているので、私と娘の保湿剤としてこのまま使い続ける予定です。

でも、ベビークリアローションのほうが合うよ!という方もいらっしゃると思うので、どちらが優れているということは、自分で試してみないと分からないかなと思います。

これから乾燥が本格化する季節に突入するので、ぜひお子さんにぴったりなものを探してみてくださいね。

 

 

 

☆こちらの記事も読まれています☆

○失敗しないキッズスノーブーツの選び方!滑らない・冷えないものがオススメ

○もっとお洒落で使いやすく!最新哺乳瓶事情【2017ver.】

○子供の秘密基地になる!人気のおすすめキッズテント8選

○近未来的な育児アイテムを集めてみた

○片付けが捗る!おもちゃ収納に欠かせないアイテム7選