ままこそblog

子育て・雑記ネタを中心に発信中(ときどき書評)

ワンワンの「中の人」チョーさんは今も昔も子供に夢を与える

f:id:mamakoso:20171012125800j:plain

どうも、ままこそです。

Eテレの子供番組『いないないばぁ』の人気キャラクターのワンワン。

小さい子を持つパパ・ママならお馴染ですね。

そんなワンワンはいつも全力で踊りまくり喋りまくりボケまくる。

そんなに全力投球で大丈夫かな?とこちらが心配になるほどです。ワンワンは中の人がそのまま喋ってるので相当体力を使いそう。

中の人の正体は「たんけんぼくのまちのチョーさん」

f:id:mamakoso:20171012131444j:plain

小さい頃に教育テレビ「たんけんぼくのまち」を見た記憶ある人いませんか?

私は、うっすーらとしか覚えてませんがそれでも記憶に残っています。若き日のチョーさんが色々と動き回っていた……と思うw

今年で33歳のままこその小さい頃からチョーさんは、教育テレビで活躍してたんですね~。

ワンワンにかける思いがスゴイ

「いないないばぁ」は娘が産まれた時から見始めたので、ワンワンと出演する女の子はゆうなちゃん→ゆきちゃんしか知りませんが(ことちゃんはコンサートで)、どの子とも掛け合いが絶妙です。

返しが面白いし、出演者の女の子に優しい!

子供番組なので当たり前といえば当たり前なんですが、画面を通してチョーさんの人柄の良さが伝わってくる感じ。

しかも、いないないばぁの歌って踊りが激しいものが多いんですけど、年齢を感じさせない動きを見せてくれます。

今年で60歳になるチョーさんに歌って・踊るのは厳しいんでないの!?と思ってしまいますが、コンサートでも疲れを見せず演じ切っています。

※時々、バテてるけど

このワンワンを演じるために、毎日10キロ走って体力作りをしているそうです。

キャラクターの中の人は、体力勝負ですもんね。

いないないばぁのコンサートでは、ある日突然「ジャンジャン」という茶色い犬の新キャラクターが登場しました(現在も出演中)

ワンワンとうとう卒業か?と心配しましたが、その気配もなく現在に至ります。

スポンサーリンク

 

ママ・パパの時代から活躍するチョーさん

かつて子供だった親世代も覚えているチョーさん。

そのまた子供も現在「ワンワン」という人気キャラクターにお世話になっているワケです。

こんなに長く教育テレビ(現Eテレ)で活躍している人物ってあんまり居ないと思うんです。

そう考えると、今も昔も子供に親しまれているチョーさんって凄いなぁと。

これからあと10年は、活躍し続けて欲しいですね!

おしまい。

 

 

☆こちらも合わせてどうぞ☆

○歌のお兄さん・お姉さんになる方法が無理ゲーすぎる

○おかあさんといっしょ名曲ランキングBest10

○おかあさんといっしょスペシャルステージ2017の感想【だいすけお兄さん登場】