ままこそblog

子育て・雑記ネタを中心に発信中(ときどき書評)

ママ嫌い!

f:id:mamakoso:20171029131113j:plain


娘が「ママ嫌い!」という言葉を時々言うようになりました。

私に叱られた後や、「~したら?」と言われた後は特にです(手を洗った後、ちゃんと拭いてない状態で遊ぼうとするので、もう少し拭いたら?とか……)

 

で、「ママ嫌い」と言った後は、その場からサッと立ち去ります。

捨て台詞みたいな感じですかね~。

f:id:mamakoso:20171029144425j:plain

試し行動?反抗期?

どちらかは分かりませんが、自分でこれで良いと思ったことを私に注意されると、この台詞が出るみたいですね~。

 

今後、この「ママ嫌い」がエスカレートしていくのか、それとも治まるのか?どうなっていくのかは分かりません。

 

でも、夜一緒に向かいあって寝ているうちは大丈夫かな。と根拠はないけどそう思っています。

 

 

f:id:mamakoso:20171029145010j:plain

 

おしまい!

 

☆こちらの記事も読まれています☆

○「面倒くさい」の向こう側

○小学生になってからが大変だった

○赤ちゃん用保湿剤の購入レポ【ピジョンベビークリアローション・アウラベビープラスモイストクリーム】

○失敗しないキッズスノーブーツの選び方!滑らない・冷えないものがオススメ

○金沢のおすすめお土産12選!石川県民がガチで選んでみました