ままこそblog

子育て・雑記ネタを中心に発信中(ときどき書評)

子供のクリスマスプレゼントは何にする?2017年おすすめおもちゃランキング

f:id:mamakoso:20171124130905j:plain

もうすぐクリスマスですね!

 

子供へのプレゼントはもう決まったでしょうか?

それともお子さんの方から「あれが良い、これが良い」なんてねだられている方も多いのでは。

 

我が家は子供のプレゼントはリクエスト制。

欲しいものを3つサンタさんにお願いして、その中からサンタさん(私)が1つだけ選んであげるという感じです。

 

希望するプレゼントを1つだけにしてしまうと、それが何らかの理由で買えないこともあるので……。

※娘の第一希望はゲームだったのですが、すでに持っているゲームを長時間やり過ぎて叱った経緯があるので却下。

 

だから、そんなこんなで親が子供の欲しいプレゼントを誘導するパターンも多いのではと実感。

そこで今回は、参考までに2017年おすすめのおもちゃを紹介していきたいと思います。

 2017年おすすめおもちゃランキング

第5位 たまごっち

たまごっちは、まだまだ人気です。

色々なバージョンが出ていてどれを選んだらいいのー!という悩みもあるかもしれないですね。

ちなみに現在発売中の『4U』『4U+』の違いですが、4U+は育てられるキャラ数が若干多かったり、わらしべ通信(2台必要)が出来たりと4Uに比べてパワーアップしているようです。

第4位 3Dドリームアーツペン

こちらもたまごっちと一緒で種類が豊富です。

初めての人用のペンセットもあれば、男の子用女の子用もあります。

お絵かきしたら書いたものが立体になるというのがウリなんですが、絵を書くというより物を作るという表現のほうがしっくりくるかも。

さらさらとペンのように書けるわけではなく、じっくりとインクを出していく感じです。そして出したインク部分は特殊なライトを当てると固まります。

正直、インクもすぐに無くなるしコスパは良くないですが、それでも一度は体験してみたい面白さがありますよ!

第3位 トレジャラ―ズ(3DS用ソフト)

子供に人気のアニメ「スナックワールド」の3DSソフトです。

実は、このソフト。娘は誕生日でもクリスマスでもないのにおばあちゃんにねだって買ってもらっていました。

で、このトレジャラ―ズにハマりすぎて私に叱られるという結末が待っていたわけですが……。

とにかく、良いか悪いかは別として子供はかなり夢中になりますね。

娘が現在6歳なので、そのくらいの年齢の子なら一人でプレイ出来ます。

第2位 ラブあみ ボンボンメーカー

ラブあみに限らず作る系のおもちゃは人気ありますね。

ちょうど冬ということもあってマフラーや毛糸を使った小物をつくるには、ちょうど良い時期だと思います。

でも、子供一人で作るのはかなり難しいです。

最初はお家の人がつきっきりで手伝ってあげて何とか完成、という具合。なので一人で遊んで欲しいと思うママは本当に買うかどうか考えた方が良いかも。

※最近では、すっこぐらし好きなお子さんが喜びそうなすみっコぐらしふわモジポンポン あむあむたまごポンポンも発売されています。

第1位 うまれてウーモ

こちらもまだまだ根強い人気がありますね。

卵を育てるとウーモが殻を破って生まれてきます。卵の状態の時も、耳を当てると心臓の音が聞こえてきたり、コンコンと叩くと中からつつき返してきたりとアクションを返してくれます。

いざ、産まれてからもご飯をあげたりとお世話することが盛りだくさんです。あと、鳴き声が意外と可愛い(笑)

本格的に何か育てたいお子さんにおすすめ。

家はもうプレゼント買っちゃいました

2017年おすすめのおもちゃランキングはいかがでしたか?

 

実は、うちはもう買い物ついでにプレゼントを買っちゃいました。ちょっと気が早いですが……。

娘に買ったおもちゃは、マイナーかなと思いランキングに入れていないものなんですよね。 ぷにジェル3D というやつなんですが、自分でアクセサリーが作れるみたいです。

でも、これって娘の中では第3希望だったんですよ。

当日は喜んでくれるのか、それとも「えー!!」という声が聞こえるのかドキドキですね~。

 

おしまい。

 

☆こちらの記事も読まれています☆ 

○失敗しないキッズスノーブーツの選び方!滑らない・冷えないものがオススメ

○家でも練習出来る!室内で遊べる鉄棒4選【折りたたみ式】