ままこそblog

子育て・雑記ネタを中心に発信中(ときどき書評)

Kindle Unlimitedはクレジットカードなしでも体験できる!Vプリカの使用方法を全公開

f:id:mamakoso:20171127132227j:plain

「気になる本がいっぱいあるけど、高い……」

本を沢山読みたいという欲求を持っていながら、本代をケチってた以前の私。

本って1冊1500円くらいですよね。月に10冊読むと単純に計算して1万5千円くらいはかかっちゃいます。

値段に見合った内容ならいざしらず、「高い買い物だったなぁ」なんて内容の本もあります。

だから、この本を読みたい!って思ってもすごく迷っちゃうんですよね。

 

そこで目をつけたのがKindle Unlimited

和書は12万冊・洋書なら120万冊以上が読めるという読み放題サービスです。

月額980円で最初の一か月はなんと無料。

 

読み放題サービスは沢山ありますが、現在これほど読めるのはKindle Unlimitedの他にありません。

支払い方法はクレジットカード!?

ここが気をつけて欲しいところなんですが、支払い方法はクレジットカードなんですよねぇ。

実は、私クレカ持ってません。

じゃあ、ダメじゃん。

 

……なんて諦めるにはまだ早いですよ~。

実はクレカなしでもKindle Unlimitedを体験出来るんです。

クレカジットカードなしの人にはVプリカ

f:id:mamakoso:20171127132558p:plain

Vプリカとはプリペイド式クレジットカードのことです。

プリペイド式なのでコンビニなどで手軽に買う事が出来、なおかつ審査不要・先払いなので使いすぎたなんて心配がありません。

 

とっても便利なVプリカなんですが、難点がたったひとつ。

手数料がかかってしまうんです。

2000円分を購入するなら2200円、3000円分なら3200円という具合ですね。

 

でも、本を2冊買うと3000円はあっという間に超えてしまうので、手数料に関してはあまり気にせず、購入に走りました。

Vプリカの購入方法

Vプリカはコンビニで買う方法インターネットで買う方法がありますが、より簡単なコンビニで買う方法をご紹介します。

 

①最寄りのコンビニへGO!(セブンイレブン・ファミマ・ローソン・サークルKサンクス・ミニストップ・デイリーヤマザキ・セイコーマート)
②Famiポートなどの店頭端末で購入
※デイリーヤマザキ・セイコーマートはサンプルカードをレジへ
➂Vプリカ公式のmyページでカード情報を発行

 

私はファミマにてVプリカを購入してきました。

移動時間を除くと5分もかからず終了。あっという間でした。

VプリカでKindle Unlimitedに登録

さぁ、次はいよいよKindle Unlimitedに登録です。

 

Kindle Unlimetedに移動→クレカ代わりにVプリカのカード情報を登録

 

はい、これだけです。

途中カードの有効期限を入力する欄があると思うんですが、ここは間違わずにきっちりと入力しましょう。

適当に入力すると登録しても、本が上手くダウンロードできない場合があります。

この方法はあくまで体験出来るだけ

私は11月15日に、この方法を試し12日経った現在でも問題なく「読み放題生活」を楽しんでいます。

でも、色々ググってみると「途中でダウンロード出来なくなった」とか「無料体験が終了したら読めなくなる」といった意見を見かけます。

 

ですから、この方法はあくまで読み放題を体験出来るだけと考えておいたほうが良さそうです。

でも私が購入したのは2000円分のVプリカ。あと2ヶ月は引き続き読めないかな?とも思ってます。

 

無料体験期間が終わったらVプリカ購入分は、読めるのか読めないのか?

その時にまた結果を報告したいと思います。

 

おしまい。

 

☆こちらの記事も読まれています☆

○今までの人生の中でこれ最高に面白いなって感じた少女漫画ベスト15

○出てくる食べ物がすごく美味しそうな小説