ままこそblog

子育て・雑記ネタを中心に発信中(ときどき書評)

ネットで1万円を稼ぐ超現実的な方法。ブログから仮想通貨まで一番稼ぎやすいのは?

f:id:mamakoso:20171227105227j:plain

ネットで1万円は比較的簡単に稼ぐことが出来ます。

 

「今よりもうちょっと自由になるお金があったらなぁ」

と思う人にこそネットでお小遣いを稼ぐことをオススメしたいです。

 

1万円の収入を断続的に得られるか、その時だけかはまた別の問題ですが思い立った時に自宅で収入が得られる。

そこがネットで稼ぐ最大のメリットです。

難易度別 1万円を稼ぐ方法

【難しい ★★★>★★>★ 簡単】

①クラウドソーシング ★

「ランサーズ」「クラウドワークス」「shinobiライティング」などがクラウドソーシングとしてよく名前を聞くところだと思います。

今すぐお金を稼ぎたい!という人に、もっとも最適な方法。

 

断続して納品するプロジェクト方式ではなく、タスクの場合は1文字辺りの単価は0.3円前後が相場。

とにかく数をこなすことが絶対条件ですね。

 

1日400円稼げば、1ヶ月で1万2000円になります。

400円というと800文字のタスクを2つこなせばクリア。

コツは自分が書けそうなキーワードを狙うこと!私はダイエットとか美容の体験談案件が書きやすいですね(万年ダイエッターなので……)

慣れれば1時間で400円はサクッと稼げるようになります。

②ブログorサイト運営 ★★

文章を書くのが好きな人ならば、ブログを2年~3年続ければ自ずと稼げるかと。 

条件は①毎日1記事書く②SEO対策をする③文字量は最低800文字 

 

10万PVをコンスタントに集められるようになれば、1万円は手堅いです。

 

ただ、稼げるようになるまで長い!!!

「半年で3万円稼ぎましたー」という報告も多々見られますが、私には無理でした。

半年現在の収入は良いトコ3000円くらい。

でも、始めて1~2ヶ月の頃は3000円ですら夢のまた夢でした。

 

ブログは一度軌道に乗るとどんどん収益が増えていくので、比較的簡単です。

無収益の期間を乗り越えられるかどうかが勝負。

③メルカリ・ヤフオクで中古(未使用品)の販売 ★★★

過去にゲームソフトをヤフオクに出品したことがあったんですが、売れませんでした……。

コツがあるんでしょうけど、手間がかかるのが面倒で止めました。

本格的にこれで稼ごうと思うと目利き能力は必須です。

 

私はメルカリやヤフオクで1万円を断続的に稼げる気はしないんですよね。

向き不向きがある世界だと思うので、結局向いてなかったんでしょう。

④YouTube ★★★

ユーチューバーですね。

ほぼ顔出し必須なので、顔を出せない人は無理です。

「YouTubeで稼ぐぞ!」という人は、デメリットとメリットを考えて参入しましょう。

 

1再生あたりの金額は大体0.1円らしいです(0.1円と言ってもひとつの目安で0.04円から0.24円と幅があります)

 

ヒカキンさんの1日密着動画を見ましたが、ユーチューバーのシビアさを垣間見た気がしました。

あれを365日やっているわけですから、スゴイの一言。


ヒカキン密着24時 〜YouTuberの裏側〜

⑤ポイントサイト(アンケートサイト) ★★★

ちょちょこやってるだけでは、数百円にしかなりません。

しかも、無料登録をしまくらないとポイントが貯まらないので、メールボックスに要らないメールがすごく溜まります。

ある意味これがストレスです。

1万円を断続的に稼ぐのはほぼ不可能かと。

⑥仮想通貨 未知数

話題の仮想通貨です。

有名ブロガーの方たちは一斉に仮想通貨へ参入していますね。

まさに今が旬。

 

私は仮想通貨をやっていないので1万円を断続的に得られるのか?そうでないのか?全く分かりません。

ただ、一つ言えることは「余剰金でやりましょう」ということ。

 

仮想通貨は生活を賭けてやるものではありません。

あくまで「遊ぶ」ためのものです。

上がったり下がったりが激しいようなので、貯金や生活費を投入してしまうとメンタルをやられる可能性大!!

まとめ

手っ取り早く1万円を稼ぎたいならクラウドソーシング。

文章を書くのが好きで、収益が上がるまで待つ自信があるならブログ(サイト運営)。

目利き能力があって手間を惜しまないならメルカリ・ヤフオク。

ポイントサイト(アンケートサイト)は無理。

ものすごい特技があって、プライベートも晒す覚悟があるならYouTube。

仮想通貨は未知数。

 

 

☆こちらの記事も読まれています☆

○ブログを書くモチベーションが上がらない。そんな時にやってみるべき5つの行動

○1年間で100万貯金は無理でも50万なら実現出来る。コツを掴めばあとはどんどん貯まる

○『ノマド的節約術の本』を読んで固定費の削減をサクッと実施。その結果毎月5000円を浮かせられることが判明

 

☆ままこそおすすめ記事☆

○家でも練習出来る!室内で遊べる鉄棒4選【折りたたみ式】

○失敗しないキッズスノーブーツの選び方!滑らない・冷えないものがオススメ

○金沢のおすすめお土産12選!石川県民がガチで選んでみました