ままこそblog

子育て・生活ネタを中心に発信中

ヨーグルトを年中食べている私が選んだ市販の美味しいヨーグルトランキング5

ヨーグルトがここ数年で、かなり美味しく進化しているのは私の気のせいでしょうか?

 

子供の頃『ヨーグルト』と言えば、主流はプレーンもしくはストロベリー。

味は甘酸っぱく、何だかおやつやデザートにしては素っ気なく感じてしまう味でした。

 

「ヨーグルトとプリンどっちが良い?」と聞かれたら、迷わずプリンを選んでいましたね。

 

それがここ最近。

スーパーに行けば色んな種類のヨーグルトが並び、コーナーがものすごく充実している光景を見かけるようになりました。

味もマンゴーやカシスなどなど。なんてバラエティーに富んでるんでしょう。

しかも、美味しい!!

ミルキーな味のものから、こっくりとした味わいのものまで。

ヨーグルトが確実に進化している!

 

毎日、朝ヨーグルトが食べたい。いやいや、おやつの時間も食べたい。

そんな風に年中ヨーグルトを食べている私です。

そこで今回は市販の美味しいヨーグルトランキングをご紹介していきたいと思います。

いつでも食べたい!ヨーグルトランキング

 5位 日本ルナ アサイーヨーグルトボウル

これ朝にとっても良いんです。

時間のない時や食欲がない時にササッと食べられますよ~。

ザクザクとしたグラノーラがお腹に溜まり、数時間はお腹が空きません(流石に半日は無理だけど……)

グラノーラは自分で後から入れるタイプになっているので、中途半端に水分を吸った残念な感じにならないのが有り難い。

4位 メグミルク 牧場の朝ヨーグルト

ザ・王道のヨーグルト。

プレーン・ブルーベリー・ストロベリーの3種類が売られています。私のおすすめはやっぱりプレーン。

甘さより酸っぱみが強いですが、食後にあっさりとしたものが食べたい時に最適です。

それに牧場の朝はめちゃくちゃ安い!!

ドラッグストアでは70円で売っていることが度々あります。その値段を見るとつい手が伸びちゃうんですよね。

3位 ダノンビオ アロエ

ダノンヨーグルトは、他にはない「もったり感」が売りだと勝手に思っています。

そのもったり感と相性が良いのが断トツでアロエ!!

アロエの食感がダノンの良さをぐいぐいと引き出しています。

2位 森永 練乳苺ヨーグルト

残念ながら製造終了している模様。

以前一度食べたのですが「なんだ、この美味しさは」と衝撃を受けました。

甘いのにしつこくない、苺×練乳の味わいを見事に再現。それどころか本物の苺と練乳の組み合わせより美味しいかも。

女子が大好きな感じのヨーグルトだと思いました。

OLさんがコンビニランチのデザートに選びそうです。

あぁ、もう一度食べたかった……。

1位 森永 パルテノ プレーン

ギリシャヨーグルトが大好きなので1位に。

パルテノプレーンはプレーンなので全く甘くないです。

はちみつか砂糖を入れないと食べられません。 でも、クリーミーさが病みつきになるんですよねぇ。

わざわざ自分ではちみつを入れなくても、はちみつ入りやソース付きが売っているのでそっちを買えば良いんですけどね……。

でも、見かけると何故かプレーンを買ってしまいます。

【番外編】 

プリンヨーグルト。知ってる人いますか?

私は昔よく食べていました。

 

お魚屋さんに売られていて、祖母が魚を買うついでに買ってくれました。

プリンヨーグルトというネーミングなので、一見プリンの味がするヨーグルトかな?という錯覚を起こしますが、本当にプリン感があるのは色だけ。

味は完全なるヨーグルトという若干のがっかり感も今では良い思い出。

 

そんなプリンヨーグルトが帰ってきたらしい。

カスタードとカラメル風味でプリン感がアップしているとのこと。

『新しいけど懐かしい、懐かしいけど新しい』そんな味なのかな。

 

おしまい!

 

☆こちらの記事も読まれています☆

○「人生でやりたいこと100のリスト」を作ったら自分がどう生きたいかが見えてきた

○冬だから飲み物は温かいまま飲みたい!保温力が売りのタンブラーを徹底比較してみました

○貧血が酷くて飲み物をコーヒーからルイボスティーに変えました。飲み始めて実感した驚きの効果

 

☆ままこそおすすめ記事☆

○家でも練習出来る!室内で遊べる鉄棒4選【折りたたみ式】

○失敗しないキッズスノーブーツの選び方!滑らない・冷えないものがオススメ

○金沢のおすすめお土産12選!石川県民がガチで選んでみました