マナコにかんする10のこと

タダの生活雑記です。

お正月に買った福袋。『おかえり園田くん』という最高の癒しグッズに出会ってしまった

f:id:mamakoso:20180109095215j:plain

『おかえり園田くん』という最高の癒しグッズを知っていますか?

ネコ好きならたまらないアイテムだと思います。

 

子どもと買った福袋に、この園田くんグッズがたんまりと入っていました。それまで園田くんの存在は知らなかったのですが、「こんなに可愛いくて便利なものがあるのか!」というのが第一印象でした。

『おかえり園田くん』とは?

f:id:mamakoso:20180109080301j:plain

画像引用:Kiss PRESS

「頑張る人の頑張らない時間を作ります。」というキャッチコピー通り、ネコたちが人間を癒してくれます。

f:id:mamakoso:20180109095316j:plain

フリーダム園田にアグレッシブ戸田……。

みんな良い名前してますね。

それぞれキャラの性格は名前の通り、フリーダム園田は自由人、アグレッシブ戸田は行動的でハチャメチャ。(戸田は活発過ぎて生傷が絶えないそうです)

 

なんで人間ぽい名前だと可愛さが増すんでしょうね?

福袋に入っていた6アイテムの使い心地

 ①ブランケット 

今回、福袋の中でも最も使えたのがコレ。

ぬっくぬくでポンチョやブランケットとして使えば、冬の寒さを感じません。6歳の娘と私がそれぞれ着てもぴったりくる大きさでした。

羽織るとたちまちアグレッシブ戸田に変身です。

②うで枕

キャラクターの腕の中に自分の腕を通します。

そうすると良い具合の、うで枕に変身。

フィット感が半端なかったです。お昼寝にもこれがあれば心地よく眠れます。

➂アイマスク

ペラペラなアイマスクじゃなくて、ずしっと程よい重さがあるアイマスクです。

レンジで温められるので、目がポカポカして気持ち良かったです。

はたからみると、目にネコの顔が張りついていて面白いみたい。

④ぬくぬくおじゃみ

おじゃみって聞きなれない言葉ですよね。

これもレンジで温めることが出来て、手をポカポカにしてくれます。

丸っこく可愛いですよ~!

⑤やわらかむにむに そのだ

ポップコーンに住みついたという設定。

やわらかでむにむにな体で、ストレス軽減をお手伝いしてくれるらしい。

確かに触り心地は抜群。小麦粉じゃなくて米粉っぽい感じ(分かりにくい?)

⑥マウスクッション

f:id:mamakoso:20180109104948j:plain

商品リンクがなかったので実際の画像で……。

平べったくなった園田くんの背中に手首を乗せて使えます。

手が疲れてきた時に良いですよ。

園田くん福袋はお得だった

可愛いだけじゃなく、使い心地も良い園田くんたち。

これだけ入っていて3千円もしなかったです。

 

オープンしたてのお店で売られていたので、大サービスだったのかもしれません。

娘がなにより園田くんたちを気に入っていて、6つのアイテム全部を布団に持ち込むので狭い、狭い……。

 

おしまい!

 

☆こちらの記事も読まれています☆

○ヨーグルトを年中食べている私が選んだ市販の美味しいヨーグルトランキング5

○テレビを見ない生活を1週間続けてみた。ストレスと疲れに対する感じ方に変化

○ネットで1万円を稼ぐ超現実的な方法。ブログから仮想通貨まで一番稼ぎやすいのは?

 

☆ままこそおすすめ記事☆

○家でも練習出来る!室内で遊べる鉄棒4選【折りたたみ式】

○失敗しないキッズスノーブーツの選び方!滑らない・冷えないものがオススメ

○金沢のおすすめお土産12選!石川県民がガチで選んでみました