ままこそblog

タダの生活雑記です。

Fire TV Stickが我が家に届いた。非プライム会員でも十分に使えることが判明

f:id:mamakoso:20180203134806j:plain

前々から「買おうか、どうしようか」と、悩んでいたFire TV Stickを思いきって購入しました。

税込み4980円といえども高いですからねー。しかもプライム会員じゃないから楽しめる映像は限られてるっていう(汗)

でも、子どもが喜んでくれたので、結果的にいうと購入は大正解でした。

※セールの時に買えばもっと安いですよ。

非プライム会員なりの使い方

そもそも、なぜFire TV Stickを買うことになったかというと、子どもが「abema見たい~!」とabemaで放送されているアニメにはまってしまったからなんです。

ちょっと暇つぶしにabemaのアニメを見せたら最後、ことあるごとに「abemaみーせーてっ」とわたしのPCを占領。

「これじゃあ、いかん。仕事が出来ないじゃないか……」ということで、思い切ってFire TV Stick購入に至ったわけです。

 

ですから、家では現在abemaとGYAOしかダウンロードしていないんですが、子どもは喜んで見てくれてます。

(主に見ているアニメはあたしんち・ドラえもん・クレヨンしんちゃん)

 

わたしも地上波で面白いものがやってない時に、映画を楽しんだりしてますよ~(今はGYAOで星野源主演の「箱入り息子の恋」を視聴中)

プライム会員ならもっと充実したエンタメライフを送れると思います。

Fire TV Stickの危険性

次から次へと見たいものが簡単に見られるので、まさに「人をダメにする」ソファーならぬリモコンです。

 

大人なら「休みの日だから映画ばっかり見ちゃった」で終わるのですが、子どもの場合はあまり良くないと思います。

制限を設けないと本当に延々と見ます。

特にabemaは、一つのアニメが終わるとすぐに次のアニメが始まるので要注意(しんちゃん→ドラえもん→日本むかしばなしっていう風に)

だから、30分もしくは1時間視聴したら「はい、終わりね~!」って感じで、強制的に終了させてます。

 

あと、画質は地上波ほど良くないです(これ家だけ?)

使い方さえ考えればコスパ最高

子どもが有料動画を勝手に購入することが心配だったら、最初にPINを設定することも出来ますし(後からでも可能)、時間を決めて楽しめばこれほどコスパ良しの買い物も中々ありません。

ゲームも出来るし!

それよりも、もうレンタルビデオ屋さんにわざわざアニメを借りに行かなくても良いっていうのが、地味に嬉しかったり。

 

どうでしょう。子どもがいるご家庭なら、非プライム会員でもそれなりに楽しめることが分かっていただけたでしょうか?

というわたしもまだまだ使いこなせてないですが、非プライム会員なりにこれからじゃんじゃんFire TV Stickの可能性を探っていこうと思います。

 

 

☆こちらの記事も読まれています☆

○スマポンは手軽に買えるおしゃべりロボットだよ

○キンドルアンリミテッドを利用したら読みたい本がじゃんじゃん読める。ライトな本好きこそ利用すべき

○お正月に買った福袋。『おかえり園田くん』という最高の癒しグッズに出会ってしまった

 

☆ままこそおすすめ記事☆

○家でも練習出来る!室内で遊べる鉄棒4選【折りたたみ式】

○失敗しないキッズスノーブーツの選び方!滑らない・冷えないものがオススメ

○金沢のおすすめお土産12選!石川県民がガチで選んでみました