ままこそblog

子育て・生活ネタを中心に発信中

卒業予想!2018年におかあさんといっしょを卒業するのは誰?

この時期になると「おかあさんといっしょ」を見ていて気になることが。

 

それは……今年卒業になるのは誰!?ということ。

とはいっても、毎年誰か入れ替わるわけでもなく、卒業はなく同じメンバーのままなことも過去にはありました。

去年、ゆういちろうお兄さんが加入したので今年は入れ替えなし。もしくは、よしお兄さん卒業のどちらかだと予想。 

お兄さん・お姉さんの在籍年数

〇ゆういちろうお兄さん…1年
〇あつこお姉さん……2年
〇よしお兄さん……13年
〇りさお姉さん……6年

こうやって見ると、よしお兄さんの在籍年数の長さが際立ちますね~。たいそうのお兄さんとしては歴代1位タイという凄さ。

 

りさお姉さんも6年となかなか長いので、来年か再来年あたりに卒業がありそう。(前任のまゆお姉さんは7年間在籍)

でも、よしお兄さんもりさお姉さんも個性があって見ていて楽しいので、卒業は悲しい。

すりかえ仮面も見納めか!?

 

ファンが多い、よしお兄さん

 

いや、その気持ち分かりすぎる。

おかいつを見てると、よしお兄さんの良さにどんどん気づく。安定感抜群だし、面白いし。

在籍年数が長いだけあって、たいそうのお兄さんの中でも屈指の人気。

そう思うと、だいたく時代は黄金メンバーだったんだなと。

たいそうのお兄さんって卒業後何するの?

歴代たいそうのお兄さんは卒業後、タレント活動をしたり、体操教室をしたり、ダンサーになったりと卒業後の活躍の幅は広そう。 

よしお兄さんも、タレント活動に軸を置けば民放で見る機会も増えそう。(ブログは確実に始めるだろうな)

おかいつ時代には出来なかった結婚にも踏み切るかもしれないですね。

まだ卒業すると決まったわけではないけど、卒業後も色々と活躍してほしいなぁと思います。卒業後はぱったりと見なくなった……じゃ寂しいですからね。

 

※追記(2017年2月15日)

おかあさんといっしょの映画化が決定!

ということは、まさかの誰も卒業しない可能性も出てきました。

 

☆こちらの記事も読まれています☆

○子どもの楽しみかた、母の楽しみかた。おかあさんといっしょについて

○上原りさお姉さんがキレッキレで目が離せない【おかあさんといっしょ】

○おかあさんといっしょスペシャルステージ2017の感想【だいすけお兄さん登場】

 

☆ままこそおすすめ記事☆

○家でも練習出来る!室内で遊べる鉄棒4選【折りたたみ式】

○失敗しないキッズスノーブーツの選び方!滑らない・冷えないものがオススメ

○金沢のおすすめお土産12選!石川県民がガチで選んでみました