なんとなんとの映画化発表。少子化だけど、おかあさんといっしょの人気はすごいね

f:id:mamakoso:20180216121625j:plain

「2018年に卒業するお兄さん・お姉さんは誰か!?」なんて、呑気に予想してる場合じゃなかったです。

→卒業予想!2018年におかあさんといっしょを卒業するのは誰?

 

きましたよ、まさかの発表が。

なんとこの時期に初の映画化を発表するだなんて。予想外なおかあさんといっしょ。

公開は半年後の9月ということで、これで誰も卒業しない可能性が高まりました。

まさか、「映画はこのメンバーだけど卒業はしてもらうから」なんて非道なことをおかいつ側がするはずないし。

まぁ、ほぼこのメンバーで来年3月まで確定でしょう。

 

それにしてもすごい人気。少子化はどこいった。

 

最近のおかいつは子どもだけじゃなく、母親も取り込んでますよね。だいすけお兄さん卒業なんて子どもより親のほうが寂しく感じたり。

おかあさんといっしょって、子どものみに向けたものでエンタメ・テレビ業界の中でもひっそりとやっているものだと思ってたんですが、それがとんでもない思い込みだと実感。

育児中の生活の、ど真ん中にある番組だなと。

最初は「なんだこの2人、付き合ってんの?」と異常にイチャついて見えていた、だいすけお兄さん・たくみお姉さんが卒業する頃には「今までありがとぉぉぉ!」と、子どもより私の方がブルーになってしまいそうなほど、思い入れ。

おかいつ、恐るべし。

気になる映画の内容 

はい、ここからは映画の内容を探っていきます。

タイトルは『おかあさんといっしょ はじめての大冒険』


『映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険』超特報映像

 

お兄さん・お姉さんが色んな場所に出かける。という内容です。

イメージ的には、たくみお姉さん・だいすけお兄さん時代の夏特集みたいなものかと勝手に思っています。(あの時は気球に乗ったり、乳しぼりをしたり楽しそうだった)

勿論、ストーリーはありで。

 

あとは、ガラピコもオリジナルアニメになるようです。

気になるのは出演者!お兄さんお姉さん・ガラピコ・ムームー・チョロミー・他。この他って誰なんでしょう。まさか歴代のお兄さんお姉さん?ないとは思うけど新しい体操のお兄さん・お姉さん?

いや、スキッパーかな。

実際に映画館に見に行くまでは分かりませんね。

※公開はイオンシネマのみ

期待出来そうな映画に仕上がってるのは間違いなさそう

今回の映画は、「親子で楽しめる映画に」と制作側の願いが込められています。

自分の子どもが「映画館で初めて観る映画は何になるのだろう?」と思った時、親子が楽しく観る映画を作りたいと思いました。
そんな時、横でテレビに釘付けになっている娘が観ていたのが「おかあさんといっしょ」。
映画館という空間だからこそできる体験を子どもたちに味わってほしい、その様子を親御さんに見守ってほしいと思っています。
高橋信一さん(プロデューサー/日活)

引用:すくコム

 

「映画館デビューはまだ早いかも」と、躊躇する年齢のお子さんも連れて行きやすいと思います。

『はじめての大冒険』で『はじめての映画館』。楽しい思い出の1ページになりそう。

 

 

☆こちらの記事も読まれています☆

○おかあさんといっしょ卒業後のたくみお姉さんに思いを馳せる

○【おかあさんといっしょ】名曲ランキングBest10。

○ぼよよん行進曲ほど泣ける歌ってある?

 

☆ままこそおすすめ記事☆

○家でも練習出来る!室内で遊べる鉄棒4選【折りたたみ式】

○今までの人生の中でこれ最高に面白いなって感じた少女漫画ベスト15

○金沢のおすすめお土産12選!石川県民がガチで選んでみました