マナコにかんする10のこと

タダの生活雑記です。

今話題の「ONE」と「モラタメ.net」の感想

どんどん面白いサービスが出てきてますねー。

まず「ONE」について。

ONE(ワン)

ONE(ワン)

  • ONE FINANCIAL CO., LTD
  • ファイナンス
  • 無料

itunes.apple.com

レシートを1枚10円で買い取るっていうアレ。昨日もニュースで登録者殺到につき利用一時停止っていうのを見たばかりです。

1日レシート10枚が上限なので日当たり最高でも100円。登録にあたって運転免許証や保険証の確認が必要で、1日100円と個人情報流出のリスクとどっちをとるかってことですね。

私は1日100円なら登録しませんね。

アプリそのものよりも開発したのが高校生、しかも会社のCEOというところに興味を惹かれました。イケハヤ氏曰く「ビジネスとして成功するかどうかはともかく、どこかの企業が彼の会社ごと5億くらいで買収するかもね」とのことです。

そうなったら億万長者だそうで、すごい。

スケールの大きい話です。

稼ぎたかったらレシートを撮影して送るより、アプリ開発の技術を身につけた方が長い目で見ると良さそうな気がします。

そして「モラタメ.net」

twitter.com

無料で新商品がもらえたり、少額で商品を試せるサービスです。

無料と言っても応募すると必ずもらえるワケではなく、選考後当選なので注意が必要。

まず、このモラタメ。ぐるっとサイトを見た感想は「商品が少ない!」。もう少し無料のもの・小額のものが充実していると使いやすいかな~。

なお6月15日現在、本生わさびを始めとする本生シリーズ・ウタマロリキッド・ゴールデンカレーが無料で貰えるので気になる人はお早めにどうぞ。